イラスト

ハロウィーン!

2020_1026

デビル可憐ちゃん描けて満足!!
尻尾は勝手につけたしました、可愛いと思って。

さ、ネット老人会の一人として今年のハロウィンは満月みようかな。


|

暇アジさん

2020_1023_01

2020_1023_02

お菓子作り以外でも何か暇つぶししてそうだなって思って描いたアジさん。
手品にハマってた頃があったから、トランプぐらいあったろうし。

2020_1023_03

やっぱり友達が一緒の方が楽しいだろうよ。
まだ起きてないけど、起きた時にはねってらくがき。

2020_1023_04

ダルそうだったクセに、意外とノリノリでスゲーってなるクロさん。

2020_1023_05

記念撮影!

最初の絵からチマチマ描いていったら、わりと連作になったので
時間かかっちゃった。とりあえず一気にアップ。
この10月は、クロが3度寝するか起きるかで心の中が大盛り上がりだったので
なんか色々描いたもんだ。そろそろピクシブにグオメ絵まとめようと思いますが
その時、ブログにあげてないラクガキも1枚紛れ込ませますね。
どうって事ない普通のラクガキだけど、どうってことなさ過ぎてアップする気もおきないし。


|

ぴよぴよ

2020_1020

可憐ちゃんは賢いので、いくらでもマウントとっていいんですよ!

語尾にぴよぴよつけそうな可憐ちゃん脳内補完らくがき。ちょっとシュール。
運営のお兄ちゃんが語尾にピヨつけてどうするんですか。


そして拙者お兄ちゃんの存在感が毎週強まっていく。


|

アジの手袋

2020_1018_01

アジの手袋について公式で言及あって面白かったです。アジかわいいね。
なんてニヤニヤしていた時に思い付いた妄想4コマ。
意外と実用性もあったんだぞ!的な。
食べて太るし、多湿は不愉快だし、首切られたら死ぬぐらいだから
ある程度なら毒で体調崩す可能性も有りそうだし。即死毒じゃなければ奇跡でどうにかする。
最初から危険を察知できれば、あらかじめ奇跡で予防策をとっておく。そんな感じかなって妄想。

2020_1018_02

現在の本は、みんな安全だとしたら
こんなことしてたのかな、って。


どうでもいい話ですが、今期は
リモラブ 、くまクマ熊ベアー、ひぐらしで過ごします。梨花ちゃま…。

|

衛!!

2020_1016

10月にアップするには少し季節外れな絵になった。
でも関係ない!衛だ!まもです!!

やっぱりガッツリアニメ塗りは楽しい。
まものボディが楽しみすぎてソワソワしちゃう。

|

観葉植物

2020_1010

観葉植物を脅しても、実際はシュレッダーにかけてなかった悪魔。
かわいい。

そしてクロ役の方が長くなった髪をヘアバンドでおさえてた写真が素敵だったので
ボブクロでヘアバンド。たいへんよい。


|

モデリング楽しみ!

2020_1006


まも!

運営お兄ちゃんの裏情報により衛のボディは超かわいい。一目惚れレベルと知りました。
ほぉおおおおおおおおおおお。期待しかない!!!!!
チャット欄たのしいな。
というか今回の運営のお兄ちゃんコメントにキレがあって面白かった。
なでなでされてる場合か病院行け、とか。


それにしても10月の小物、可愛いですねぇ!🐬
ハロウィンは、また昨年の魔女帽子かなと思っていたけれどこんな可愛い悪魔だなんて!
お帽子と羽とツノかわいすぎる。
お部屋もハロウィン仕様で黒いからウニが馴染んでる。
毎月こんなに頑張って、運営のモデリングお兄ちゃん大丈夫なんでしょうか。
無理しないでいただきたい。でもすごい素敵なのでありがたいです。

 

|

天使の日

2020_1004_01

予告してた天使の日更新。


2020_1004_04

ついでに、ゆるやかに下降気味な悪魔。


2020_1004_05

組み合わせるとこうなる。慣れない事をした。ライティングとはなんぞや。


|

起きなかった

2020_1003

寂しくしてそう。
せっかく電話くれたのにね。会いたかったら自分からお誘いしないと。
メンタルブレイク中の悪魔にお察しは無理だ。

ちょっとラクガキに修正。6つのルールやパブの開店時間とか教えてるの可愛いね。

話が逸れますが、先生の公式タンブラーで劇中での食べ物情報教えてくださっていてありがたい。
天使の食べ終わり、皿がキレイすぎて最初から未使用の皿を置いてあったのかと思っていたけれど
停止画アップで見たらちゃんと食べ終わった跡がある…。達人級の食べ方…。器用オブ器用。
カフェのケーキ素朴でいいですね、先生の解釈だと原作中でも悪魔が天使甘やかしまくってて
ドラマの雰囲気が侵食してってますね。うおぉ。

|

寝た

2020_1002

寝よった!
電話で天使から、現在の状況を尋ねた結果また寝た悪魔のらくがき。


想像以上に予想通りだった…。
でもニルゲ先生の文章読むと、クロの憂鬱さと皮肉がじんわりにじみ出てて
リアルタイムさという名のポジティブ保険適応外な寂しさよ…。
5月の時は、しばらく寝れば状況は良くなるだろうって思ってたのかもね。


クロは、平和な中で小規模な悪事やいたずら働くのは好きだけれど
自分の力が及ばないような類の悲痛な事は、大嫌いな子だろうから
いくら悪魔や天使には無関係な事でも、2人だけのんびり楽しく過ごす気にはなれないのかも。
その気になれば会えるし、おしゃべりできるし、酒も飲めるだろうに。

そう考えると、戦争中のクロって地獄の仕事こなしているフリしながら、戦争が早く終わるように
アレコレ手をまわしていた結果、あの有名なA.J.クロウリーとやらができあがったのかな。
全部妄想ですが。

 

グオメ更新、ほぼ自己満足ですがまだしばらくクロウリー可愛い言いながらアジクロ愛でますね。
10月4日の天使の日も更新します。予告、予告。

 

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お仕事 イラスト 雑記