« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

雀魂実況#2

2021_04_25

いけない、雀魂実況今週も面白すぎた。
イラストの可憐ちゃん、こんな可憐ちゃんを描いていいのかって感じだけれど
めちゃくちゃ描くの楽しかった。

「どうするー?」「大変だねー」の台詞から、鈴凛ちゃんにお姉さんみを通り越して
ママみを感じる。ママ…。
そして鈴凛ちゃんの「見せてごらん」「全部ゆうたらいい」の流れもすこ。
衛の事を、やればできる子だよって感じでヨシヨシ口調な所も大好きすぎる。

あと衛の口から「CPUがリーチですってぇ!?」のですってぇが新鮮。

ハイライトは可憐ちゃんの「やってくぞコノヤロウ」 ほんとう好き。
打倒CPUの二人でレジスタンス組む勢い。

接待麻雀に乗り気な衛も、とても良かったです。声がウキウキしていた。
ていうか接待麻雀て言葉ひさびさに聞いた。藤子A先生の番外社員以来な気がする。

可憐ちゃんが欲した鈴凛ちゃんによる衛の麻雀解説動画いいなって思います
鈴凛ちゃんが始終ムムム状態なのに親のように見守り続けて笑えそう。
笑う以外にも、#2実況では最初の捨て牌が三萬で「お?」ってされていた事が
どういう意味なのかわからないままだったりするので
鈴凛ちゃんの解説動画は麻雀初心者的にも助かるはず。


|

雀魂実況

2021_04_18

マージャンやる妹達を見る日がくるなんて!

鈴凛ちゃんも変わらない鈴凛ちゃんっぷりで
キャッキャ再会を喜んでいて、それだけでも可愛すぎる。

可憐ちゃん親で役満大三元、マージャン知らないけれど凄い事になっている様子で笑える。
プロ雀士鈴凛ちゃんの心に傷を負わす可憐ちゃん。運つよつよ。

プロ雀士鈴凛ちゃんと麻雀慣れした可憐ちゃんの会話についていけず
CPU並みに存在感がなくなっていった衛がCPUじゃない!人間だよ!ボクも居るよ!って
自分の存在をアピールしてるの面白すぎた。
まったくルールわからず、牌の名称もわからない衛かわいい。
麻雀わからないあにぃにそっと寄り添ってくれる、それが衛。ありがとう大好き愛してる。

白の事をミスプリントっていう表現にちょっと困惑する鈴凛ちゃんもかわよい。


追記
モンハン、里クエすすめて初めての百竜夜行やりました
里長を「設置する」っていう表現がジワジワくる。里長狩猟設備。


|

天使とぬくぬく悪魔

2021_04_10

寒の戻り頃にアップしたかった…
読書に夢中で遊びに来たのに気づきもしなかった天使の横でムスッと居座る悪魔
居座るからには居心地をよくするあたり根性よな。
クッション抱きかかえてるクロが描きたかったんで、とりあえず満足!
柄描くの面倒くさすぎるのに、描いた後に味わえる楽しさと達成感。

2021_04_10_02


後日談。

悪魔は、窮屈なほど育ちのいい家の友達に駄菓子食べさせたり
ゲームセンターに連れて行ってキャッキャする子供みたいなタイプでいて欲しい。
簡素な画風で4コマ描くの楽で楽しいから癒し。


モンハン もうシスプリ関係なく楽しんでます。
といっても、まだハンターランク2です。
里クエと違って集会所のクエストが進んでません。頑張ろう。
武器は双剣中心でたまにライトボウガン。
ボコボコ出てきたイワモリトカゲが写真撮ろうとすると、とたんに出てこない。どうゆうこと。


|

ライズ

全然イラスト上げずに雑記ばかりですみません。

現在、モンハンライズが届いたので人生初モンハンしてます。
早々の入荷ありがたいです。

色素薄い系ボクっ子お姉さんという感じで可愛くキャラメイクできたし
楽しく遊んでます。
ガンガン搬送され、ガシャガシャ卵の運搬にも失敗してますが
ポンコツなりにエンジョイしてます!
そもそものプレイ時間が違うとわかっていても
可憐ちゃんの上位いった発言の凄さがよくわかる…!


|

マージャン!

次の配信が可憐ちゃんと衛と鈴凛ちゃん(声出演)の麻雀!!
うおお!声だけ出演でも嬉しい!
そして、とうとう麻雀。勉強しなきゃとかいって全然していませんでした
ルールわからないまま可愛さで乗り切って楽しむしかない。


モンハンも初動で購入を迷ったせいで、現在入荷待ち中。
でも人生初モンハンだ。
ゲーム下手のソロプレイヤーだからオンラインで楽しむとか一切ないけれど
シスプリ配信みてネタがわかった方が今後も楽しいだろうし
可憐ちゃんや花穂ちゃんの成績やプレイがどのぐらい凄いものか
わかったらいいなぁ、と思って購入。入荷が待ち遠しい。

モンハンだけじゃなくて色々たのしそうなゲーム出てますよね
遊びたいな。

それにドラマもみたい。アメリカンゴッズのファーストやっと見始めてます。
レーディングあるし原作履修済みだから過激な描写は分かっていましたが
1話からのガツンと血のりバッシャバシャのサービスゴアしてくれる心意気好きです。
死霊のはらわたよりはずっと控えめですがバシャってました。
こういうの、ジャンクフード&炭酸飲料的な爽快感と胸やけが良い。
奥さんあんなにアグレッシブにバッシャりするんですねって、微笑んじゃう。


|

宣伝です

久しぶりにお仕事の宣伝をさせていただきます。
萌える!事典シリーズや本当はシリーズでお世話になっております
ホビージャパン様のミリタリー系解説書シリーズの新刊です。

イラストでまなぶ!用兵思想入門 近世・近代編
( 著者:田村尚也 様  / 出版:ホビージャパン )
3月31日に発売されました!

解説にはヒライユキオ先生による多数のコミックパートと文章パートがありまして
私は文章パートでのカットイラストを描かせていただきました。
お力添えいただいたおかげで、今まで描いたことない武器や戦車をなんとかイラスト化できました。
そのうえ今回、解説カットで描かせていただいたナポレオン姿のみけ大佐が
裏表紙になっております。嬉しい!

映画でもよく見かける塹壕戦などの解説も読んでいてとても面白かったです。
お見かけの際はぜひよろしくお願いいたします。


|

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »