あ、あ、あ

あーだめ、リトルウィッチアカデミア…もう好きすぎる。

フランクとロッテは意外な伏兵だった。正直バカみたいに萌えた。
蜂騒動は、それ以外でも色々と人の願望を叶えてくれた。
8話といい10話といい、人の心を掻き乱す!!


らくがきも無いですが、ただ、吐き出したかったんです…静かに心の叫びを。

|

アニマル!

2017_0209

どうも!最近描く絵がリトルウィッチアカデミアばっかりですね!
クリックすると、横幅だけで1000pixのでかい絵になります。

りぼんコミック版のネズミアッコが凄く好きなんですが(チューン!ってコマと
ぺとーんってコマが特に!)
コミック版に便乗して、アニマル耳としっぽつけた絵、描きました。描きたかったんです!
ヤースナにでっかいマフィンを与えたかったというのもありました。
とりあえず満足。

りぼん版は、全体的に超可愛いし。
ウルジャン版は、ギチギチしたアーシュラ先生に興奮した。超アブトロニック。


アニメ5話観たら、アディーレダイアナ法律事務所だし。
アマンダとアッコ達がワチャワチャしていて楽しかったし。
たまらない。

|

かわいい…

絵も何も無いけれど、リトルウィッチアカデミアが…アニメが
可愛過ぎて、幸福感はんぱないので、つぶやけないからblogに
この気持ちをぶつけてます。

3話のスピード感やスーシィの悪どさも凄く良かった。素敵すぎる。
4話でバーバラもナイトフォール好きだって解ったし。
隠れシャリオ好きと、隠れナイトフォール好きと、ハンナが同じ部屋で
生活しているのかと思うとニヤニヤする。可愛いなぁ。



あと、今年はまだLWAの事しか書いてないけれど
年始早々からドラマは、死霊のはらわたリターンズとかブラックリスト観てましたよ。
死霊のはらわたも良かった、血のりが鮮やかで派手で嘘っぽい感じが
あんなに良いものだとは思わなかった。
ホラー系は、色々チェックしていたけれど
近年ずっと物足りなかった感覚は、コレだ!!!って心にピターと収まりました。
もうこのノリだと、スクリームとか死霊のはらわただけでなく
いつかバタリアンもリメイクされそうだ。

ブラックリストもね、良いですよ。
デンベ尊い。
ミスターキャプランも凄く好き。
最初だけ、羊たちの沈黙パロみたいな演出すごいけれど、完全に別物なので
無視して楽しみました。


スクリームクイーンズとルシファー楽しみ。

|

アーシュラ先生プッシュ

2017_0115

今日は、リトルウィッチアカデミア2話目の日だ!
アーシュラ先生とダイアナを拝むぞ!!崇めるぞ!


アーシュラ先生の可愛いすぎて、らくがきもしてた。
置いておきますね。
少しでも、私がアーシュラ先生に萌えるポイントが伝わる事を願う。


2017_0115_03

りぼん版のアーシュラ先生は、容赦なく遠慮なく美人だった。
むしろ自分の事を美人教師って紹介した。
…そんなアーシュラ先生も可愛いよ。


でもね、ダイアナもその取り巻きも可愛いだよ。
ダイアナは心から善良で、もう外見も中身もパーフェクトなのに
隠れシャリオファンとかいう神に愛されし完璧超人だよ。
世間は「パーフェクトな人間なんて可愛げが無い」とか言うけど
パーフェクトなのに可愛いんですよ。ずるいよね。

先行上映の情報調べていたら、アマンダ達が本格的に出るのは3話っぽので
もう来週が楽しみ。



|

更新しました

メインサイトのTOPイラスト更新しました!
TVアニメ放送記念&応援にリトルウィッチアカデミアです。

よかった、凄いよかった。


語彙無さすぎですが、作画も可愛かったし
1話からアクション多くて楽しかった。ロッテ可愛かった…。
小さいダイアナ麗しかった…。アーシュラ先生好き…。


TV本編でアマンダ達とからむまでが待ち遠しい。

|

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中、当サイトおよびブログへおこし下さった方々
お世話になりました皆さまへ、心よりお礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様も私も、良い一年でありますように。

メインサイトのTOP絵も更新いたしました。

酉年なのでニワトリっぽい娘さんと鶏です。

http://shichimi.la.coocan.jp/top.htm

2017_0101


|

今年もサンタ

2016_1220_2


どうも、今年もクリスマスがやってきますね。

色、プロファイル設定し忘れが原因でちょっと失敗して暗い感じのまま
元データを統合保存してしまって少しションボリです。
し、失敗は成功の母だから…!!(思い込ませ)


さぁ、逃げ恥みよう。
今期は校閲と逃げ恥のおかげで、ホクホク。

|

寒い

どうも、こんな時期に雪が降るなんて驚きですね。
天気にも体調にも気をつけたいものです

私は、喉の痛みから始まって軽く風邪ひいてました。
塩うがい、固形マヌカハニー&のど飴、マスク、栄養(サプリ)で
何とか悪化させずに1日で体調を持ち直せました。
それにつけてもマヌカ、ちょっと漢方みたいな香りも含めて美味しいわぁ。

今回は、お仕事の宣伝です。

ホビージャパン様から11月18日に発売されました
萌える!ケルト神話の女神事典』にて
カラーカット11点とモノクロカット9点を書かせていただきました。

2016_1118

カラーカットは、アイルランド神話の男性神などや
現実のケルト人紹介カットで男性中心に描かせていただきましたが
モノクロカットでは、「ケルトの香る女性」の紹介ページで
女の子を沢山描かせていただきましたー。

ケルト神話は、知らない事が多くて読んでいて凄く楽しかったです。
大好きな解説キャラのブリギッド先生が出ているので、その点でもおススメ。

そして、本日 11月24日にエミル・クロニクル・オンライン様にて
11thアニバーサリーイリスカードを1枚
描かせていただきました。
2016_1120

11周年おめでとうございます!

最近は、仕事も趣味絵もオールクリペ作業で慣れてきました。
もっと着色ツールも試してみて
少しは、塗り方のイメチェンを図りたい!

現状は、モノクロ作業が倍以上速くなりました。
ありがたい…ありがたい…。

|

ハロウィン!

2016_1030_01_2
やっぱり描きたかった!ハロウィン!
立夏とさくらと青空、心の底から本気でお菓子が欲しい3人。




あとらくがき


2016_1030_02

もえそで!





2016_1030_03

間違った方向の本気に困惑するママさん。
イア!イア!


べびプリでハロウィン楽しい。

|

終わってしまった

どうも、最近寒くなってまいりましたね。

最近は、メンタリストのファイナルシーズン観たので幸せでした。
打ち切りにならなかっただけでもありがたい事なのに
ファイナルシーズンはジェーンとリズボンが、ただただ
ニコニコイチャイチャチュッチュするためだけにあるみたいな
観てるこっちもニコニコする、何ともいえないゆるーい感じでした。
アボット夫妻も大層可愛かった。

現在の楽しみは、クワンティコです。
ストーリー面白いしインド系美人さん好きだしマーシャ・クロスさん
出てきてテンション上がるし。

もう本国では、シーズン2でしょ…羨ましい。

あと、お仕事の宣伝を。
ホビージャパン様から9月30日に発売されました
萌える!中国妖怪事典』にてカラー1Pとモノクロカット11点を
描かせていただきました。

2016_1027

大歳と視肉です。
ちっぱいさんとおっきいさんです。
あと、萌える!事典シリーズが電子書籍化されたようです!
電子書籍版で欲しいなと思っていた方には朗報です。ぜひ!!

そして、10月27日にエミルクロニクルオンライン様にて
2016年も食欲の秋到来!きのこ狩りイベントで遊ぼう!」のイベントイラストを
担当させていただきました。

またまたエコ坊とオリヴィアを描けるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです!
麒麟さんもゴーチンアルマも可愛いデザインで
描くのが楽しかったです。もげてしまえ!
こちらは、サイズ違いで壁紙の配布も行われておりますので
ご興味ある方は、よろしくお願い申し上げます。

最後に、まったく関係ない話ですが
Nintendo Switchのパートナー企業一覧にプラチナゲームズもあったので
結構楽しみにしてます。ベ、ベヨ…3…と、2の…移植…。

|

«妹の日!