寒い

どうも、こんな時期に雪が降るなんて驚きですね。
天気にも体調にも気をつけたいものです

私は、喉の痛みから始まって軽く風邪ひいてました。
塩うがい、固形マヌカハニー&のど飴、マスク、栄養(サプリ)で
何とか悪化させずに1日で体調を持ち直せました。
それにつけてもマヌカ、ちょっと漢方みたいな香りも含めて美味しいわぁ。

今回は、お仕事の宣伝です。

ホビージャパン様から11月18日に発売されました
萌える!ケルト神話の女神事典』にて
カラーカット11点とモノクロカット9点を書かせていただきました。

2016_1118

カラーカットは、アイルランド神話の男性神などや
現実のケルト人紹介カットで男性中心に描かせていただきましたが
モノクロカットでは、「ケルトの香る女性」の紹介ページで
女の子を沢山描かせていただきましたー。

ケルト神話は、知らない事が多くて読んでいて凄く楽しかったです。
大好きな解説キャラのブリギッド先生が出ているので、その点でもおススメ。

そして、本日 11月24日にエミル・クロニクル・オンライン様にて
11thアニバーサリーイリスカードを1枚
描かせていただきました。
2016_1120

11周年おめでとうございます!

最近は、仕事も趣味絵もオールクリペ作業で慣れてきました。
もっと着色ツールも試してみて
少しは、塗り方のイメチェンを図りたい!

現状は、モノクロ作業が倍以上速くなりました。
ありがたい…ありがたい…。

|

ハロウィン!

2016_1030_01_2
やっぱり描きたかった!ハロウィン!
立夏とさくらと青空、心の底から本気でお菓子が欲しい3人。




あとらくがき


2016_1030_02

もえそで!





2016_1030_03

間違った方向の本気に困惑するママさん。
イア!イア!


べびプリでハロウィン楽しい。

|

終わってしまった

どうも、最近寒くなってまいりましたね。

最近は、メンタリストのファイナルシーズン観たので幸せでした。
打ち切りにならなかっただけでもありがたい事なのに
ファイナルシーズンはジェーンとリズボンが、ただただ
ニコニコイチャイチャチュッチュするためだけにあるみたいな
観てるこっちもニコニコする、何ともいえないゆるーい感じでした。
アボット夫妻も大層可愛かった。

現在の楽しみは、クワンティコです。
ストーリー面白いしインド系美人さん好きだしマーシャ・クロスさん
出てきてテンション上がるし。

もう本国では、シーズン2でしょ…羨ましい。

あと、お仕事の宣伝を。
ホビージャパン様から9月30日に発売されました
萌える!中国妖怪事典』にてカラー1Pとモノクロカット11点を
描かせていただきました。

2016_1027

大歳と視肉です。
ちっぱいさんとおっきいさんです。
あと、萌える!事典シリーズが電子書籍化されたようです!
電子書籍版で欲しいなと思っていた方には朗報です。ぜひ!!

そして、10月27日にエミルクロニクルオンライン様にて
2016年も食欲の秋到来!きのこ狩りイベントで遊ぼう!」のイベントイラストを
担当させていただきました。

またまたエコ坊とオリヴィアを描けるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです!
麒麟さんもゴーチンアルマも可愛いデザインで
描くのが楽しかったです。もげてしまえ!
こちらは、サイズ違いで壁紙の配布も行われておりますので
ご興味ある方は、よろしくお願い申し上げます。

最後に、まったく関係ない話ですが
Nintendo Switchのパートナー企業一覧にプラチナゲームズもあったので
結構楽しみにしてます。ベ、ベヨ…3…と、2の…移植…。

|

妹の日!

2016_0906_2


9月6日は、妹の日なんですってね
初めて知りました、なんて良い日!

なのでけっこうなスピードと根性で描きました、シスプリ絵。
久々にマイシス描いたら凄く楽しかったですっ!!
衛の制服姿めちゃくちゃ好き…!

|

移転しました

先日ご報告させていただきました通り
9月4日付けでホームページを移転しました!

新しいURLは http://shichimi.la.coocan.jp/ です。


9月20日過ぎまでは、旧URLでもアナウンスページを設けておりますが
以降は、URL転送を利用させていただきます。

折角のURL移転という事で、色々とサイト内を整理をしたり
Indexページの豆腐小僧やTOP絵も更新いたしました!

TOP絵は、そのまんまフェレットの擬人化でフェレットさんです。
肩に乗っているのは妹フェレット。

気がつけば、自分が描いてきたオリジナルキャラが
和装や季節限定系など、描きまわしの効かないデザインばかりだったので
今更ながら、自分の描きやすさを追求したキャラを作りました。

ファンタジーで洋装で
描きたくなったら制服コスも可能なキャラなので
今後、便利に描きまわします。冬服も考えてある!
あとコルセットとスパッツは趣味です。

Indexは、人魂から顔が無くなりました。
経緯は、こんな感じです。(適当)

Index_tohu19_omake

ミニマリズムへの第一歩。

壁紙ページも撤去いたしました。
過去にDLして使用してくださったという方がいらっしゃいましたら
深くお礼申し上げます。

あまりSNSを利用しない私にとって
大切な情報発信の場なので、まだまだホームページはやっていきます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

|

おさぼりさんです

半年以上ブログもサイトも放置しているとか
ちょっと良くないですよねー。わかっていても直せないサボリ癖!!

お知らせその1ですが
来月の頭あたりに、メインサイトをお引越しします。
niftyさんのサービス変更に伴うものでして、URLも変更となります。
詳しくは、サイト移転後に改めてアナウンスさせていただきますので
よろしくお願い致します。


お知らせその2です

ホビージャパン様からは
4月30日「萌える!ドラゴン事典
6月30日「萌える!デミヒューマン事典
にてそれぞれ、カラーやモノクロのカットを数点描かせていただきました。


2016_0828

デミヒューマン事典では、トールキン先生を描かせていただけました…!
許可をいただいているので、記念に一部掲載。
ファンタジーがお好きな方は、ぜひお手にとって見てください。


エミルクロニクルオンライン様からは
8月26日にEXイリスカード第36弾にて1枚描かせていただきましたー!
今回は、アルマちゃん達がテーマなのでウキウキです。



あー、色々あるけれど。
逆裁楽しいし、人退の短編集新刊出るし、魔法少女育成計画アニメ楽しみだし
リトルウィッチアカデミアもTVアニメ化ですって!?ヤッター!!!
スクリームクイーンズとか死霊のはらわたリターンズ超観たいし。
(スクリームクイーンズは笑いのツボがそこそこあっててよかったー!)
楽しみが多いのは幸せだ。

|

らくがき

2016_0229

どうも、お正月ぶりです。

文章のみというのも味気ないのでリトルウィッチアカデミアのらくがきでも…!
いつかスーシィも描きたいです、スーシィ大好き。


特に変わりなく生きてます、せいぜいメンタリストのファイナルシーズンを観るまでは
何があってもギリギリまで生き抜いていみせると心に誓ってるぐらいです。
ネタバレサイトで見たね、2人の結婚式っぽいのがね、可愛くてね…!!
男女のバディ物ってよくひっつくなぁ!と思いつつ、ひっつくと可愛い楽しい大好き。


あとお仕事の宣伝を

2月25日にエミルクロニクルオンライン様にて
EXイリスカード第34弾で一枚描かせていただきました。
ワイルド・カーというカードです。
ご縁がありましたら、是非よろしくお願い致します。

2月29日発売の「萌える!神聖武器事典」にてカラーカット描かせていただきました。
ヴィシュヌ・ラクシュミ夫妻がイチャイチャしていて超可愛い。

巻末コメントで「気づかれないだろうな!ウフフ!」みたいな事を書いたくせに
武器アイコンを担当した事もキチンと紹介されてしまったので
バレバレとなりました。ピクトアイコンむずかしかったです!
あれは情報の整理とピックアップのセンスが勝負だ。奥が深い。



あと最近、VAIO Z と VAIO Z Canvasのどちらかが欲しくて唸ってます。
フリースタイルスタンドが魅力的なのに、前者の方が圧倒的にスペック良い…!
高い買い物になるから失敗したくないし、悩む。
そんなこんな悩みながら、今年中にVAIO Z Canvasのニューモデルが
出てくれないかなぁなんて望んでます。望み薄ですが。

|

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中、当サイトおよびブログへおこし下さった方々
お世話になった方々へ、心よりお礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様も私も、良い一年でありますように。


メインサイトのTOP絵も更新いたしました。

申年という事で猿の子供にコスプレさせ祭り
三番叟・獅子舞・鏡餅です。
http://homepage3.nifty.com/shichimi/top2.htm




年始はメンタリストを観て過ごす予定です
年明け早々レッドジョン、赤くにっこりスマイルマーク。

|

一足早く

エミルクロニクルオンライン様で
2016年お正月イベント「去らずに申年、到来!」のイベントイラストを
担当させていただきました。
壁紙もサイズ3種類でDLできるようなので
ぜひ、チラッとでも見ていただけたら嬉しいです。

水色肌のアスモデウスが可愛くて可愛くて
ホワイト・ファングアルマちゃんも可愛くて可愛くて。
かなりテンションあげて描きました。


一足早いお正月ムードで楽しかったです。

|

余裕をもってクリスマス

2015_1220_2


久しぶりにうさみみサンタさん。
いつもよりキラキラ感を盛ってみたつもりです。
線画太目がマイブーム。


あとお仕事のお知らせが遅れてしまいました…!
11月30日に発売されました「萌える!妖怪事典 伝承編」で
朱の盤カラーイラストと多数のカラー・モノクロカットを担当させていただきました。

2015_1220_3

とうとう商業誌で稲生物怪録を描けた…!
あまりに嬉しかったので掲載許可をいただいて、記念に画像を置いておきます。
幸せ。


そしてエミルクロニクルオンライン様で
11月26日にEXイリスカード第33弾で一枚描かせていただきました。
仕立て屋アマスさんです。
こちらもご縁がありましたら、ぜひ使っていただけたら嬉しいです。


gleeのファイナルシーズン観たりしてホクホクしてます。
超ハッピーエンド、スー先生萌え萌えキュンキュン。

|

«ハロウィンです